東京で人気の出張マッサージ店5選 > 基礎知識一覧 > 出張マッサージの人気メニュー「タイ古式マッサージ」とは?

ランキング一覧はこちらから

出張マッサージの人気メニュー「タイ古式マッサージ」とは?

出張マッサージの人気メニュー「タイ古式マッサージ」とは?

東京の出張マッサージのメニューの、一つにあるタイ古式マッサージは利用客に人気のメニューです。この施術は大きく分けて指圧や揉みほぐし、ストレッチ、そして整体や矯正の三つに分けられます。お店のホームページに掲載されている紹介写真などで、タイ古式マッサージは痛そうなイメージに感じる方がいますが、決してそんなことはありません。

タイ古式マッサージではまず、凝った身体を指圧や揉みほぐしによってほぐしていくことから始まります。しっかりほぐされたその身体をストレッチによってゆっくりと伸ばしていき、最後に歪んだ身体や関節を整体、矯正していくという流れに沿って進行していきます。このタイ古式マッサージは全てがゆっくりと進行するのが特徴であり、凝り固まった体をじっくりと緩めていくので、マッサージをする側の負担も比較的軽いのも特徴です。施術による効果で身体がすっきりとするだけでなく、その施術の動作そのものが適度な運動を伴っているためリラックスしたい方にも人気がある施術となっています。

この適度な運動に加えてストレッチを行うので身体の柔軟性も高まり、疲れが溜まりにくい身体に変えていくことが出来ます。まさにタイ古式マッサージは身体の調子を整え、健康的な身体を取り戻していく事にぴったりな施術といえるでしょう。

タイ古式マッサージの紹介写真などでは身体を伸ばされたり、体が反り返ったりしているところが写されているため、それが痛そうだというイメージが出てきてしまうかもしれません。しかしタイ古式マッサージの施術では痛みを伴うことはなく、また無理な姿勢を強いるようなことはありません。その施術の様子からタイ古式マッサージは「二人でするヨガ」ともいわれています。つまり二人で協力しつつ進行する施術なので、無理に痛みを伴わせるような運動はしません。受け手が無理なく施術を受けられるように、セラピストがしっかりとコミュニケーションをとりつつ進行しますので安心してください。

じっくりと身体を揉みほぐし、身体の調子を整えていくことで精神が安定し、高いリラックス効果を得ることが出来ます。そのためタイ古式マッサージは、世界で一番気持ちが良いマッサージともいわれています。その高い評判が東京の出張マッサージでも広がっているため、人気のメニューの一つとなっているのです。ぜひ一度そのリラクゼーション効果を体験してみてください。

ランキング一覧はこちらから