東京で人気の出張マッサージ店5選 > 基礎知識一覧 > 【目的別】出張マッサージのセラピストの選び方

ランキング一覧はこちらから

【目的別】出張マッサージのセラピストの選び方

【目的別】出張マッサージのセラピストの選び方

東京の出張マッサージ店のセラピストは技術の高さに定評があります。レベルの高い東京の出張マッサージ店だと、資格を持ち、勤務歴の長い女性も多いのですが、誰にでも得手不得手というものがあります。
もしマッサージを受ける場合は、いきなり指名するのではなく、何が得意なのか事前に確認しておいたほうがいいでしょう。そこで今回は目的別にセラピストを選ぶ方法を解説していきます。

まずは、ストレスや全体的に体の調子が良くない方は、アロマオイルを使ったトリートメントが向いています。アロマオイルを使った施術はほとんどのセラピストができるのですが、アロマトリートメントはただオイルをすり込むのではなく、指圧を組み合わせたマッサージになることが多いです。そのため、手際よくオイルを行き渡らせ、なおかつ指圧の上手なセラピストを選ぶとリラックス効果が上がりオススメです。

疲労が溜まっていたり、下半身のむくみがひどい方は、リンパマッサージの上手なセラピストがおすすめです。こちらは体に流れるリンパの流れを把握していなければならないため、セラピストなら誰でもできるというわけではありません。むくみが気になるのであれば、得意メニューに「リンパ」と書いてある女性を選ぶといいでしょう。

肩や首、腰のコリがひどい方はこわばった筋肉をほぐす必要があるため、ある程度の力が要求されます。こういった施術は大きな手の女性の方が一度に触れる範囲が広いので、力を入れた時の気持ちよさが変わってきます。セラピスト紹介欄で、「手が大きい」「肉厚」「指が長い」といった特徴があるセラピストがオススメです。

また、全身をトータルでマッサージしてほしい時におすすめなのは、タイ古式マッサージです。タイ古式マッサージは、タイの伝統的なマッサージで、セラピストが体全体を動かして施術を行います。手先のみで行うマッサージに比べると技術が要求されるので、セラピスト歴が長い人やタイ古式マッサージが得意なセラピストを指名しましょう。タイ古式マッサージは動作がゆったりとしているため、体の緊張がほぐれてより深い部分までマッサージの効果が行き渡ります。

セラピストの詳しい情報は、サイトに書かれていますが、もし記載がない場合は、お店に直接電話をしてスタッフに問い合わせをすれば教えてもらえます。カウンセリング自体は電話をした時点でも可能なので、現在つらい部分があるなら早めに伝えておくと、ベストなセラピストを選んでもらえる可能性が高まります。

ランキング一覧はこちらから